スマイル引越センターの評判を知りたい

コスパが良い!!引越会社探しのコツとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「引越し料金はなるべく安く抑えたい」

でも・・・

「何かあった時にはアフターサービスが出来る引越し業者におねがいしたい」

という方はとても多いはずです。
実際、引越し料金は業者や時期によって違うもの。

例えば、
A社の見積もり額は30万円、
B社の見積もり額は10万円、
などというように全く同じ条件で見積もりを依頼しても、
業者によって倍以上、金額に相違が生じることはよくあります。

そのため、引越し料金を少しでも安く押さえるためには、
業者を見極める力も必要になって来ます。

そこで

電話での対応時に注目してみてください!!

電話で、親切丁寧に対応してくれるのであればまず、1次審査は合格です
何と言っても電話は会社の顔、最初の窓口で態度の悪い対応をされては見積りの依頼すらする気になれません。

電話対応の教育が行き届いているのであれば、作業員の教育にもある程度力を注いでいると予想されます。
何より、気持ちいいですよね!!

とはいっても、たくさんある引越し業者に一軒一軒電話をして、感触を確かめるのはなかなか大変です。

お時間がある方なら良いかもしませんが、
普段お仕事をされている方にとって、それはとても現実的な方法とは言えません。

では、どこを選ぶのか・・・

一括見積もりを使うと、一斉にいろんな業者からバンバン電話がかかってきます。
仕事もままなりません・・

あえて大手引越し業者は避け、地域密着型かつ保障や養生などのシステムが確立されている中堅の業者を選んでみてください。
各社大体はHPやSNSなどを展開しており、その中にはお得なサービス情報もあったりします

HP内にて保険・保障・流れが確認できたら電話にて色々と問い合わせてみましょう。
最後はやはり自分の感触でここだと思う業者選びをしてください。名前やCMで安易に決めてしまわない事。
コストだけにとらわれずパフォーマンスにも目を向けることが大切です。