スマイル引越センターの評判を知りたい

引越しの疑問、これってはこべるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は以外とよくある、引越しの疑問にお答えいたします。

以外とよくある疑問
コレってはこべるの??
普通の荷物とはちょっと違う物、運べるんでしょうか?

まずは運べないもの
犬や猫、鳥や爬虫類、虫などペットは運べません。
そもそも生き物ですから、運ぶと言うのも変な話ですね。

昔よくドラマや漫画などで見かけましたが、
引越トラックの隣や、軽トラックの後ろに乗っていく・・
あれも、出来ません。
引越業者のほぼほとんどのドライバーは、
俗にいう、2種免許を持っていません。
タクシーの運転手さんなんかは、2種免許があるので
お客さんを乗せることが出来ますが、
引っ越し業者は、安全面の観点からも、
お客様を横乗りさせることは、ほぼないと言えるでしょう・・

変わったものでもはこべる!?
気になるのは、ピアノ、エレクトーン、自転車、バイク、車、金庫など
やはり大きく、重量のあるものは気になりますよね?
これは、引越業者によりまちまちなようです。
重量物は運べないところも結構あり、そのために
高いけど、大手に頼むしかないと言う方も多いようです。
しかし、スマイル引越センターではこのどれもすべて運べるようです。
HPに記載してありました。
大手ではないですが、大阪、福岡では名の知れた業者のようです。

重量物や、高級品は運べないと言う業者は多いようです。
加入保険の損害補償金額等も関係しているのでしょうね。

さて、疑問は少しでも解消して頂けたでしょうか?
引越業者も、星の数ほど存在します。
HPなどを見て、賢く依頼しましょうね^^