スマイル引越センターの評判を知りたい

お引越先でのご近所トラブルを避けるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お引越先でのご近所付き合いは、1番と言っていいほど悩みますよね。

中にはご近所付き合いが厳しいところもあるようですし、、、、
ご近所トラブルを避けるためにも気を付けたいですよね。

トラブルを避けて安心してこれからの生活をしていく為に必要なことをお伝えします

■まずは挨拶です。会っても挨拶もなしにスルーするのは
印象がわるいですよね。それに挨拶は最低限のマナーだと思います。

■次にゴミ出しです。ゴミ出しでもない日にゴミを出されるのは
誰だって嫌ですよね。生ゴミとかは本当に匂いがきついですから、、、

■次に洗濯です。夜遅くにしか洗濯が出来ない方も居ると思います。
ですが、夜はなるべく洗濯機を回すのは避けたほうがいいでしょう。
どうしても洗濯したいものがあるのならコインランドリーとかありますからね、、、

■次はガーデニングですね
 虫や種、落ち葉が飛ぶなどして隣人に迷惑がかかってしまうことがあります。
また、匂いが苦手な方も居るのでもしされるのであれば一応確認はされてからの方がいいでしょう。

■そして最後です。
一番は、騒音です。自分は楽しいからいいやではなく他にもご近所さんが住んでいるということを
忘れないでほしいです。騒音が一番のトラブルの原因になるのではないかと考えられます。
周りに迷惑をかけないよう生活してほしいですね。

ですが、苦情を言いたい。。。と思っても1人では絶対に行かないで下さい。
管理人の方、警察の方、不動産屋さんなど必ず第3者にお願いした方がいいでしょう。

ご近所の方とトラブルが起きないよう最低限のマナーは絶対に守りこれからの新しい生活を送ってくれること
願っています。よろしくお願いします。