スマイル引越センターの評判を知りたい

スムーズにお引越をするには?!どうしたらいい??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スムーズにお引越をするにはどうしたらいいのかを紹介させて頂きますね。

■チェックリストを作ろう!
まずはお引越が決まったら、チェックリストを作りましょう。
この日は何をして次の日は何をするといったものです。
チェックリストがあればある程度、このくらいあれば引越準備が終わるなという
計画も立てやすいですよね。

■ダンボールが足りているか確認を
引越と言えば、ダンボールに持っていく物を詰めたりしますよね。
その時ちゃんとダンボールが足りるか確認は忘れずにしましょう。
引越日近くで足りないとアタフタしないように初めから確認をするように!

■不用品の処分
お引越の時必ず出るのが不要な物。使わなくなったものを捨てるのを忘れて
当日や前日に慌てなくていいようにいらないものはまとめてすぐに捨てましょう。

■引越当日ガスが使えないなどならないようにする
引越当日、ガスがでない!ってならないように予めガス会社の方に
この日引越するのでと依頼しておきましょう。

引越はする前もしたあともたくさん手続きなどあり大変ですよね。
また引越は要らないものを捨てるにも最適だと思います。
少しでも、これいるかな~と迷いが出たら捨てましょう。
今まで眠っていたものはきっと引越先でも押入れなどにしまわれて使わないと思います。
購入時に高かったりしたら悩みますが、、、
ですが、要らないものは全部捨て心機一転するのも有だと思いますよ。

とりあえず、お引越の時慌てなくていいよう、スケジュールを立てスケジュール通り片付けていけば
スムーズなお引越ができるのではないでしょうか。
頑張って下さいね。