スマイル引越センターの評判を知りたい

年末年始に引っ越しってできるの?値段は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年では、仕事や勤務時間の多様化により、
年末年始のお引越しをお考えの方も、多いのではないでしょうか?

そこで、年末年始に引越はできるのか調べてみました。

【年末年始の営業日】

業者によりさまざまですが、12/31と1/1はお休みのところも多いようです。
ただし年中無休の業者もあるようです。
そういった業者の中から選ぶより無いようですね。

【年末年始の営業時間】

こちらも様々ですが、やはり通常よりも短縮化されている事が多いようです。
事前の確認は必須です。
24時間営業なんてところもあるようですが、料金は当然割高になりますので
リサーチが必要です。

【年末年始の料金】

やはり、皆さんがお休みの時に働いているという事柄から
どうしても割高なことは間違いありません。
ですが大手引越業者よりも、地域密着型の業者の方が
金額は交渉の余地ありといった感じです。

大手は、値引きの幅が企業全体で決まってしまっています。
その点、地域密着型の店舗は、ある程度融通も利くようです。

【その他注意点】

年末年始は、宅配便の日数や時間が通常とは異なることが多いですよね?
同じく、引越も予定の時間通りには進まないことが多々あるようです。

国民が一斉に休みを取る時期、ドウロの混雑状況などにより変わってくるようです。
年末年始に引越を考えているのであれば、時間には十分な余裕を持つことが必要です。

個人的にいろいろと調べてみた結果、なかなか条件の揃う業者は多くないようです。
スマイル引越センターは福岡または大阪発であれば年中無休で9:00~21:00まで
対応しているようでした。
対象エリアの方はいいかもしれませんね。

なんにしろ、年末年始はジュース1本取ってみても値上がりしている時期ですので
賢く業者選びをすることが大切です。