スマイル引越センターの評判を知りたい

引っ越しの際の失敗例や対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<今すぐ必要な荷物がどこにあるか分からない!>

重要書類等を段ボールに詰める時、すぐ処理しなければならないもの、一段落してからでよいものに区別して、
至急のものは外から分かるようにしておきましょう。

優先順位をつけて、優先度が高いものはどこにあるのかを常に把握しておく事も大切です。

<引越荷物よりもゴミの方が多いという位ゴミだらけ!>

「計画的に荷詰めを行わなかったせいもあり、直前に大量のゴミが出てしまいました。
別途料金が発生しましたが、業者に回収に来ていただきました。」という事例も。

引越前から徐々に不要なものは処分していきましょう。

<引越業者と、事務手続きの時間のタイミングが合わない!>

「鍵の引き渡し、ガス工事、電気工事、もろもろ事前にやるべき事と引越業者に作業していただく
時間がかぶってしまい、大変な目に遭いました。。。」という事例も。

事前に余裕のあるプランを考えておくのが大切です。

<高価な物、大切な物を紛失!>

高価で細かいもの(アクセサリー・宝石等)は、引越作業中や梱包の際に紛失してしまう事も。

必ず自分で、どこにあるか把握し、本当に大事な物はダンボールに入れずに自分で運ぶのもいいかもしれません。

以上、引越の際の失敗例と簡単な対策法でした。
なるべくなら失敗はしたくありませんよね。
どの事例にも言えることは「バタバタしていてきちんと準備・把握ができていなかった」につきます。

逆に言えば、きちんと事前準備さえすれば失敗は防ぐことができます。

何事も余裕が大切ですね。