スマイル引越センターの評判を知りたい

引越アルアル・・?ん??ないない!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はありそうでなさそうな・・引越こぼれ話を

ご紹介いたします!

 

*上京して単身生活をしている私が、お正月に実家に帰った時。

実家には、全然知らないよその家族が住んでいた・・・

引っ越したならそうと伝えてくれ・・わが家族よ

(お母さん引っ越したことを伝え忘れちゃったんですね)


*新居用にはりきってドラム洗濯を購入!新居に入ってから

買えばよかったのに、先に買ったばかりに新居の洗濯機置き場に

ドラム洗濯機入らない・・

あと5㎝なのに・・・・

(これは、意外とよく聞きます。新居用品はサイズ要注意です)


*引越業者さんが無料でダンボールとガムテープをくれた。

おい!おまいら!!それはおもちゃじゃないんだぞ!!

と言いながら荷造り。引っ越し当日に

業者「お渡ししたダンボール、リサイクル品でした??」

僕 「いいえ。新品頂きましたが猫が・・」

業者さんは満面の笑みで良かったですと言うが、僕は全然よくない・・

(猫あるあるですね!箱大好き猫ちゃんならではです)


*結婚2年目が過ぎた頃、引越し業者が家に突然やって来た。

引越の予定もないのに・・尋ねると契約者は夫の母親。

2LDKの私たちのマンションに婚礼家具やら仏壇やらを

2tLのトラック一杯に積んできた。

同居の約束をした覚えもなく、ましてや突然の業者に困惑。

とりあえず、引越し業者は受け取りされないのであれば

またもって帰ります。とのことだったので、拒否。

夫も何も聞いておらず、義母は受け取らなかったから

倍の料金になったと費用を請求してくる始末。

義母を本当に、怖いと思いました。

(引越し屋さんでは意外とこれに近い事が良くあるようですよ)


 

さてさて、笑えるものからちょっと怖いものまでありましたが・・

皆さんも引越の際には充分お気を付け下さいね!!